近場で楽々ファイルが取り出せるファイルワゴン
オフィスによっては、壁際に大きな本棚がいくつも設置されているところもあります。
書類が多かったり、取り扱う案件が多い会社ほど、書類を収納するファイルが多くなってしまう傾向があります。
しかし広いフロアのオフィスでは書類を取りに行くこともひと苦労で、1回1回腰を上げて取りに行かなくてはならないため、時間のロスが生まれてしまうこともあります。
そこでオフィスにおすすめのファイルワゴンについてを紹介します。
ファイルワゴンならデスク周辺に設置できる
ファイルワゴンは家庭用として購入するイメージを持っている人もいると思いますが、オフィスで使用することで、必要な書類をデスクに近い位置に設置することができます。
そのため書類を取りに行く時間を短縮することができ、1日に何度も必要な書類を取りに行くことを考えると、数十分単位で無駄な時間を省くことができます。
ファイルワゴンは2~3段タイプ、木目調、キャスター付きなど様々な物があります。
オフィスで使用する場合はキャスター付きで、できるだけ大きいファイルワゴンを選ぶといいでしょう。
ファイルワゴンなら必要なファイルを瞬時に判断できる
ファイルワゴンをオフィスに設置すれば、必要な書類が入っているファイルを瞬時に見分けることができますし、整理もとても簡単です。
奥に向かって傾斜になっていることもあり、立ったままでも必要なファイルがどこにあるかを判断することができます。
書類を取る動作を減らしたい、立ったままでも簡単にファイルを探せるアイテムが欲しいと思っている企業は、出し入れする頻度の高いファイルをファイルワゴンに収納しましょう。
オフィスデスクから近い位置にファイルワゴンを設置すれば、わざわざ壁際の本棚まで移動することもなくなりますし、移動時間も短くなるので仕事に集中しやすくなると思います。
本棚とは違って奥に向かって傾斜になっているので、腰を下ろしてファイルを探す必要もなく、快適に使用できます。